ジャック・ジョンソン

癒し度・・・・・・★★★☆☆

いわゆるハワイアンミュージックではないですが・・・
彼自身ハワイアンであり、私が一番好きなアーチストということでご紹介
しておきます。

今回のアルバムはキュリアスジョージのサントラ盤のため、他のアーチストの曲も入っていますが、実質的に彼の最新アルバムですね。
以前に比べると少しアコーステック感に欠けますが、
相変わらすジャックジョンソン節は健在です!
じっくり聴いてもいいし、BGMとして聴いても、ホッコリさせてくれま
すね。

彼の最新アルバム
「シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム
 :キュリアス・ジョージ」

はコチラ↓
jackjohonsonandfriends_.jpg

元プロサーファーであり、才能あふれるアーチスト。
プロサーファー、アマチュアサーファーの間でもファンは多いですが、サーフィンをしない方からも支持を集め、2005年の夏はブレイクしましたよね!

いかにも「ハワイアン」ではないですが、彼の優しい歌声に癒されます。
私なんかは特にサーフィンの後やドライブにぴったりだと思います。

サーフィンをされない方でも、普通のハワイアンミュージックに飽きちゃったという方、一度聴いてみてはいかが?

×

