ジェイク・シマブクロ

癒し度・・・・・・★★★☆☆

4歳からウクレレを始め、最初は「ピュア・ハート」というバンドのメンバーとしてデビュー、2000年のバンド解散を機に2002年、ソロデビュー、そして日本では2005年のハワイ州観光局のTVCMでブレイク!今やハワイ、日本でウクレレ奏者として押しも押されぬ存在にまでなっています。

彼の演奏を聴けばすぐに分かりますが、あの小さなウクレレをここまで弾きこなすテクニックは、もはやウクレレを超越して彼独自の新しいジャンルですね。
彼のエレキギターを弾くかのような演奏スタイルも新しく、そしてアツイです。

オススメはやはり、日本でもブレイクした2004年リリースの「Walking Down Rainhill」です。
試聴はコチラ
jake.jpg

そして、なんと!
最近ではヴォーカル入りトラックをハワイ出身でニューヨーク在住のシンガーソングライター、ジェニファー・ペリとと共に制作したようです!

今年秋公開予定の「フラガール」とのコラボで実現した企画で、コチラでビデオクリップが試聴できます(10/23までの期間限定です!)

〓〓〓[〓.jpg

・ご購入はコチラ
今、タワーレコードのWebサイトで買うと、抽選でスパリゾートハワイアンズご招待&ハワイアン・グッズプレゼントの特典があります!

・「フラガール」(主演:松雪泰子)のオフィシャルサイトはコチラ
・「フラガール」公式ブログはコチラ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。