オータサン

癒し度・・・・・・★★★★☆


幼い頃からウクレレを独学で学び、ハワイで独自のオータスタイルを築いた彼。
日本でも以前からTVやラジオで活躍することが多いため、その名を一度は耳にした方が多いと思います。
最近ではジェイク・シマブクロが注目されましたが、クラッシックなハワイのウクレレ奏者といえばやはりオータサンですね。

演奏はシンプルながら、それが逆に変に飾られていなくて本当のハワイアン
ミュージックを実感します。

私的にはこのアルバム「Manuela Boy」が好きですね。
まさに南国ハワイという感じ。フラを踊る女性が目に浮かんでくるようです。
試聴はコチラ
ohtasan1.jpg

オータサンとハーブ・オータ・ジュニア初の親子競演作品であるコチラの
作品「OHANA - Ukulele Duo」にも注目です!
ohta harb.jpg

彼のホームページはコチラ

×

